ブログのデビュー戦

皆さん、初めまして。現役アマチュアボクシングファイターのデビュー戦(ブログの)に足を運んで頂きありがとうございます。

さて、これから、私がこのブログで何をお伝えしたいのか。何を目指しているのか。紹介出来たらと思います。

・1round(自己紹介)

初めに簡単な僕の経歴をご紹介させて頂きます。

小学生の頃に、井岡一翔選手の世界戦をテレビで目の当たりにし、自分の体に衝撃が走りました。こんなカッコいい人になりたい。いつかBIGな男になりたい。そんなことから、強い人に憧れを抱き、自分から「強い男になりたい」と両親に伝え、格闘技だけではなく、武道のクラブにも見学へ行きましたが、やはりボクシングの道にたどり着きました(笑)

それから、練習に励み沢山の賞を頂きました!!

・中学生

Uジュニアボクシング全国大会出場

・高校生

インターハイ 国民体育大会 全国選抜大会 上位入賞

全国高校ランキングTOP10入り

大学生

関東1部リーグ〇〇大学、進学。

 

現在は、進学した大学で練習に励んでいます!!!

因みに、憧れの選手は今でも井岡一翔選手一択です!!

 

・2round(方針)

この、ブログを通して、皆様に何をお伝えしたいのか。それは、格闘技の魅力です。皆さんが格闘技に対して思っていること。危ない、怖い、危険なスポーツ。

マイナスなイメージを持つ方が少なからず、いらっしゃるはずです。現にこの私も感じていますからね(笑)

しかし、格闘技を体験してみないと分からない魅力が沢山あります。

  • 格闘技というスポーツの難しさ
  • 試合に勝つための執念
  • 試合に勝つための準備
  • 相手がいないと分からない駆け引き
  • 見ている人を奮い立たせる、活気
  • 試合が終われば、拳を交えた人にしか分かることの出来ない、友情

他にも沢山ありすぎてキリがないので、またご紹介します😊

この、ブログをきっかけに、格闘技また違う点から、見ていただきたいです。

 

・3round(最後に私の思い)

 

私は、このブログを通して、格闘技の素晴らしさをお伝えしたい。

・格闘技は、表上では、リングに上がり殴り合うのが普通ですが、裏側はではどんなことをしていると思いますか?皆さん知ってよく知られているのは、練習、減量くらいだと思います。しかし、皆さんが思っている以上に辛い思いをしているのが、ほとんどなのです。そんな、選手の頑張りを見ていただきたいというのが一つです。

 

・二つ目は、格闘技の奥深さを伝えたい。

試合でただ殴りあっているだけではないのです!(笑)

絶妙な駆け引き。パンチをもらわないディフェンス。強くパンチを打ち込むタイミング。体の使い方。他にも多々。試合で見せている姿は、巧みな技なのです。そんな、あっと驚く、練習でしか補うことの出来ない技術を知っていただきたいというのが二つ目です。

 

・三つ目は、格闘家の日常生活です。

格闘家は、普段なにをしているのか。どんなお買い物をしているのか。

格闘家はどんな道具を使っているのか。どんな物が必需品なのか。不思議に思うことがいくつも出てきます(笑)

そんな、ギャップ萌えも皆さんに知っていただきと思っています。(笑)

 

簡単に話してきましたが、少しでも、格闘技に対して魅力を感じてきましたか?

格闘技の魅力は無限大です。これから私がもっと虜になる記事を書いていきますので、楽しみにしてて下さい😊

 

今回、紹介させて頂いた方のインスタグラムのURLを掲載しますので、チェックしてみてください!!!

井岡一翔選手

https://www.instagram.com/kazuto_ioka_official

 

それでは、これからよろしくお願いいたします!

押忍!

                     デビュー戦 3round決着